【コスパ最強】ワークマンで買える最強バイクウェア・グッズ25選

バイクウェアやグローブなどのバイクグッズをできるだけ安く手に入れたい、コストパフォーマンス最強のバイクグッズが欲しいという方のためにワークマンで買えるおすすめの最強バイクグッズを紹介します。

ワークマンのここがすごい!

とにかく安い

ワークマンの一番の特徴がその安さです。バイク用品メーカーのものは値段が高いものが多く、手が出しづらいものもありますが、ワークマンなら手ごろな価格で手に入ります。あまりお金がかけられない学生でも買うことができるのがうれしいポイントです。

何でも揃う

グローブから靴まで何でも揃います。バイクに乗る時以外にも使えるデザインのものも多く、普段使いもできるためコストパフォーマンスも最高です。

防水ウェアが豊富

バイク関連商品で特に注目したいのが防水ウェアです。防寒防水機能付きのジャケットやパンツが豊富に揃えられており、通勤・通学にバイクを毎日使う方や冬でもバイクに乗る方にはとてもおすすめです。

オンラインショップが便利

オンラインショップがあるため欲しいものがあれば、スマホ一つで注文できます。店舗受け取りにすることで送料・手数料が無料になるのもうれしいポイントです。もし店舗に欲しい商品が置いていなくてもオンラインショップを使えば簡単に手に入れることができます。

店舗で実物がチェックできる

店舗数が多いため、身近に店舗があれば欲しいものの実物をチェックしに行くこともできます。オンラインショップの写真だけではわからない質感や着心地を確認できるため、買って後悔するようなことも少なくて済みます。

ワークマンの最強バイクグッズ

インナーウェア

クールシールドNEO 半袖クールネック

参照:ワークマン公式サイト

夏のライディングにおすすめの一枚です。 接触冷感で涼しく、汗をかいてもすぐに乾きます。脇の部分はメッシュで通気性がよく、べたつくこともありません。

キルトレイヤー丸首長袖シャツ

参照:ワークマン公式サイト

冬でもバイクに乗るライダーにおすすめのインナーです。 3層構造で外気を通しづらく、保温性もとても高いです。

ライディングジャケット

CORDURA EUROライディングメッシュジャケット

参照:ワークマン公式サイト

夏でも快適な走行ができるメッシュジャケットです。メッシュもハーフメッシュではなくフルメッシュなので、暑い日でも風がたくさん取り込めむことができ、停車時も暑さに苦しむことはありません。

イージス360゜ リフレクト透湿防水防寒ジャケット

参照:ワークマン公式サイト

デザインと機能性が高いジャケットです。透湿防水機能で雨でも走れるだけでなく、4か所のアジャスターのおかげで走行中のバタつきをおさえ快適に走ることができます。また、フェイスガードが搭載されており、冬でもネックウォーマーをする必要はありません。

透湿防水防寒ジャケットBIKERS

参照:ワークマン公式サイト

冬の寒い日に大活躍のジャケットです。耐水圧がとても高く、急な雨でも安心です。同タイプのパンツを揃えれば、冬でも快適なライディングを楽しむことができます。

ライディングパンツ

CORDURA EUROライディングメッシュパンツ

参照:ワークマン公式サイト

メッシュ生地で涼しいだけではなく、機能性も優れています。裾の長さの調節やバタつきの防止、ニーパッドが装備されており、まさにライダーのためのライディングパンツです。同じタイプで秋冬に履けるモデルもあり、このライディングパンツで一年中バイクを楽しめます。

イージス360゜リフレクトデニムパンツ

参照:ワークマン公式サイト

デニムパンツといっても普通のカジュアルなものではなく、中綿が入っている防寒ウェアです。防寒ウェアはデザインがイマイチなものが多いですが、こちらはデザイン性もとても高いのでおすすめです。同タイプのジャケットを揃えれば、おしゃれなレインウェアにもなります。

透湿防水防寒パンツBIKERS

参照:ワークマン公式サイト

耐水圧は15,000mmでレインウェアもびっくりの数字です。寒い日のライディングにも大活躍。ジャケットも揃えればレインウェアとしても代用できます。上下セットではないのが残念なポイントではありますが、デザインと機能性はとても優れています。

防寒着

イージス透湿防水防寒スーツ

参照:ワークマン公式サイト

防寒着としてだけでなく、レインウェアとしても使うこともできます。透湿度が高く蒸れにくいため、長時間着用していてもべたつかず快適です。上下セットでコスパがよく、通勤・通学の防寒対策としてもおすすめです。

インナーベスト

洗える発熱ダウンベスト

参照:ワークマン公式サイト

寒い時期にジャケットの下に着ることで防寒対策になります。また、コンパクトに収納することができ、ツーリング中に脱いでも邪魔になりません。価格も1,900円とバイク用のインナージャケットを買うより安いので、一枚持っておくと便利です。

インナーベスト

参照:ワークマン公式サイト

薄くて軽いためジャケットの下に着ても着ぶくれしないインナーベストです。ジャケットを脱いだ時にも違和感のないシンプルなデザインで、普段着としても使えます。汎用性の高いインナーを探している方におすすめです。

レインウェア

3レイヤー透湿レインスーツ BIKERS 

参照:ワークマン公式サイト

ライダーのための機能的なレインウェアです。パンツの裾にはファスナーがついており、ブーツを履いていても簡単に脱着ができます。また、袖、首、ウエストにはアジャスターがついており、走行中のバタつきも抑えられます。透湿防水機能付きでライダー必見のレインウェアです。

BAG in透湿レインスーツ

参照:ワークマン公式サイト

通勤・通学でバイクに乗っている方におすすめしたいレインウェアです。リュックを濡らさないために大きめのレインウェアを買う方が多いと思いますが、このレインウェアならその必要はありません。背中のファスナーを閉じれば普通のレインウェアと同じように使うこともできます。

ライディングシューズ

PVC防水シューズ

参照:ワークマン公式サイト

レインブーツとスニーカーの中間のデザインでカジュアルに履くことができます。バイクに乗る時だけでなく、バイクを洗車するときにも足が濡れずに済むため大活躍です。通勤・通学で雨でもバイクに乗る方におすすめです。

防寒ブーツ ラークス

参照:ワークマン公式サイト

冬におすすめのアウトドアブーツです。裏はフリースになっており、寒い時期のライディングにも大活躍です。また、靴底から5cmまでは防水のなので、小雨程度なら靴の中が濡れてしまう心配もありません。アウトドアシューズとしても使うことができ、とてもおすすめです。

アクアゼロW防水セーフティシューズ

参照:ワークマン公式サイト

バイク用ショートブーツと言われてもまったく違和感のデザインで、オフロードやアドベンチャータイプのバイクに乗っている方にもぴったりです。地面から6cmまでは防水なので、雨の降った翌日にも大活躍してくれます。

セーフティシューズ

参照:ワークマン公式サイト

ライディングシューズとして使うのにもっともおすすめしたいシューズです。サイドにはファスナーがついており、脱着が簡単に行えるのがグッドポイント。デザインもライディングシューズに近く、どんなタイプのバイクにも合わせることができます。

ライディンググローブ

インナーグローブ

参照:ワークマン公式サイト

グローブは素手に装着するのではなく、インナーグローブをすることで清潔さが保たれ、長持ちさせることができます。そんなインナーグローブもワークマンで手に入れることができます。価格も998円と安いのでおすすめです。

エアーメッシュプロテクショングローブ

参照:ワークマン公式サイト

春夏に便利なメッシュグローブです。手の甲にはしっかりプロテクションがついており、安全性も抜群です。また、手のひらは革で補強されており、グリップ部分がすぐに破れてしまうようなこともありません。

プロテクショングローブ

参照:ワークマン公式サイト

秋冬に使えるバイク用グローブです。バイクにもぴったりなデザインがグッドポイント。比較的安いコミネのグローブでも2,900円で買えるウィンターグローブはないので、とてもコスパが高いグローブになっています。

ネオプレーン防水手袋

参照:ワークマン公式サイト

雨の日に大活躍のグローブです。バイク用のグローブにもネオプレーンのものがありますが、それよりもリーズナブルな価格で買うことができます。防寒グローブとしても使用することができるため、バッグに一つ入れておくととても便利です。

バッグ

CORDURA ウエストバッグ

参照:ワークマン公式サイト

バイク用のウエストバッグとしておすすめです。ポケットがたくさんついており、荷物を小分けにして入れられるのがグッドポイント。真ん中のポケットには小銭と通行券を入れて置けるので、利便性もとても高いものになっています。

イージス防水メッセンジャーバッグ

参照:ワークマン公式サイト

バイク用バックパックとしておすすめしたいのが、この防水メッセンジャーバッグです。容量は30Lで二泊三日のツーリングも余裕でこなせます。防水仕様なので、急な雨でも慌てることはありません。デザインもバイク用の防水バックパックに近く、シンプルで使いやすいものになっています。

メガボストンバッグ

参照:ワークマン公式サイト

シートに固定すれば大容量のシートバッグとして使えます。容量は70Lと非常に大きく、キャンプツーリングなどでも大活躍。ただ、バイクに固定するのに固定ベルトを別に用意する必要があるのが残念なポイント。普段使いもでき、年に数回のロングツーリングに使う程度ならこれで十分代用できます。

プロテクター

ソフトニーパッド

参照:ワークマン公式サイト

万が一のときに備えて付けておきたいのが、ソフトニーパッドです。パンツの下に装着して、その上からパンツを履くようにすれば目立つこともありません。バイクを整備するときの膝あてとしても使用することができるためとても便利です。

ワークマンでバイクをもっと快適に!

参照:ワークマン公式サイト

ワークマンをなら便利なバイクウェア・グッズが安く手に入ります。ワークマンでもっとバイクライフを快適にしましょう。