Pontaポイント(期間限定ポイント)の使い方をわかりやすく解説

期間限定ポイントについてのメールが来て、「せっかくだから使いたいけどよくわからない」と思って使うのをあきらめてしまう方も多いと思います。そこで今回は、Pontaポイントの期間限定ポイントの使い方についてわかりやすく解説していきます。

期間限定ポイントについて

期間限定ポイントってなに?

期間限定ポイントは、キャンペーンによってプレゼントされるポイントです。有効期限があり、使えるサービスも限定されています。

Pontaポイントに交換できるの?

Pontaポイントに交換することはできません。また、Pontaポイントの加盟店であっても期間限定ポイントの利用はできません。

どうやって使うの?

ネット予約時のみ利用できます。ホットペッパーグルメの期間限定ポイントであれば、「期間限定ポイント」→「つかう」で掲載されているお店をネット予約するときのみ使用できます。

ポイントはどこで確認できるの?

Pontawebにログインすることで確認することができます。

期間限定ポイントの使い方

Pontawebにログイン

まずはPontawebにログインします。忘れてしまった場合は、「パスワードがわからない」、「リクルートIDがわからない」をタップして確認しましょう。

Pontaポイントをタップ

Pontaポイントが表示されているところをタップします。

期間限定ポイントの「つかう」をタップ

私の場合は、「クーポン・グルメ情報」のポイントを使うことにします。

ポイントが使えるお店を探す

自分の住んでいる県、もしくは食べに行きたい県を選択しましょう。

行きたいお店を選ぶ

行きたいお店を選びましょう。ポイントが失効するギリギリだと予約できるお店が限られるので、余裕を持って予約することをおすすめします。

人数・日付・時間・コース・席を選択

人数、日付、時間、コース、席を選択し、予約入力画面に進めをタップします。

ネット予約ログイン

Pontawebにログインしたときと同じものを入力していきます。

利用保有ポイントを選ぶ

ここでかならず「利用保有ポイント」を選択してください。選択したら「同意して予約する」をタップします。

予約の確定

ご利用ポイントをしっかり確認したうえで、「予約を確定する」をタップします。

予約完了

これで予約は完了です。お会計のときには「ポイントを使っている」としっかり伝えましょう。

ペンギン

これで期間限定ポイントを使用した予約は終わりです。