防水かつ頑丈でおしゃれ!バイク乗りにおすすめの腕時計5選

バイクに乗っていても腕時計を着けていたいという方もいると思います。バイクに乗っている最中はスマホを操作することはできませんし、バイクに時計を取り付けるのもスタイリッシュさに欠けます。そこで今回は、バイク乗りにおすすめの腕時計を紹介します。

どんな腕時計がいいの?

防水性能がついている

急な雨にも慌てずに済むように、防水性能がついているものがおすすめです。ツーリングで温泉に行った時も外す必要がないなど、防水性能はかなり重宝します。手を洗うときにも濡れることを気にしなくてよいので、気軽につけるられる防水のものを選びましょう。

ラバーバンドのもの

軽くてやわらかいラバーバンドのものを選びましょう。汗や汚れも簡単にふき取ることができますしとても丈夫です。価格も手ごろでダメになってもすぐに交換できるのでラバーバンドのものを選びましょう。

バイク乗りにも合うデザイン

バイクと言えばアウトドアな趣味なので、それに合うデザインのものを選びましょう。Gショックやダイバーズウオッチを選べば、ライダーのファッションにもぴったりです。

バイク乗りにおすすめの腕時計

カシオ:ウェーブセプター

46gという驚きの軽さでライディングを邪魔するようなことも一切ありません。電波ソーラーに防水機能付きでとてもコストパフォーマンスに優れています。デザインもクロノグラフでバイクのメーターを見ているような気分になり、バイク乗りにぴったりです。

カシオ:Gショック

アウトドアぼ定番と言えばGショックです。優れた耐衝撃性能を持っており、転倒したときも壊れることはありません。雑に扱っても良いので、アウトドアにはもってこいの腕時計です。

カシオ:エディフィス

盤面のカーボンはまさにバイク乗りのために作られたようなデザインです。もちろん防水機能もついており、雨の中のライディングも問題ありません。海外向けモデルですが、その分価格も安いためとてもおすすめです。

シチズン:プロマスター

アウトドアにぴったりのデザインと機能性を持っているのがダイバーズウォッチです。分厚く重めではありますが、頑丈かつ耐水圧に優れておりアウトドアにももってこいの腕時計です。おしゃれで普段使いもできるため汎用性が高いものグッドポイント。

ガーミン:アウトドアウォッチ

最強の高機能スマートアウトドアウォッチです。ランニングから登山まで何でもこれ一つで解決できます。スマホの通知も腕時計に表示されるので、スマホを取り出す必要もありません。バイクだけでなく、アウトドア全般が趣味な方にはとてもおすすめできる腕時計です。

まとめ

今回はバイク乗りにおすすめの腕時計を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。バイクを乗っていても腕時計をしたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。