Fabrizio(ファブリツィオ)の長財布をレビュー!この値段でこの質感と高級感はおかしい!

コードバンの財布で安くて良いものがないかと探していたところFabrizio(ファブリツィオ)というメーカーの財布に出会い長財布を購入してみました。

そこでこの記事では、

・おすすめのポイントは?

・実際に使ってみての感想は?

・買っても損しない?

という疑問を解決したいと思います。

そもそも何で買ったのか?

以前使用していたコードバンの二つ折り財布

コードバンの二つ折りの財布がボロボロになってしまったため、「次はGANZOにでもしよう!」と考えていたのですが、かなりの値段がするため悩んでいたところファブリツィオの財布を見つけました。私は財布にはそこそここだわりがあるのですが、この財布を選んだ理由は以下の3つです。

私がこの財布を選んだ理由

①コードバンにしてはかなり安かったから

②アマゾンの評価が良かったから

③シンプルなデザインだったから

値段が手ごろだったので、「失敗してもいいか」という気持ちで買ったのですが、買って正解でした。もし迷っているなら買って後悔はしないと思います。

スポンサーリンク

この財布の最高なポイント

見た目がシンプルかつカッコイイ!

財布を閉じたときの良い財布感がたまりません。この外見のシンプルさが最高にかっこいい。

内側の革の質感もグッド。外側のコードバンの引き締まった印象とのギャップがたまらない。

小銭入れのファスナーはゴールド。シンプルなのにどこか高級感が漂うデザイン。

収納力が高すぎる!

カードポケットは10個。重要なカードが10枚もない私にとっては無駄に高い収納力。

札入れは二つ。千円札・五千円札と一万円札を分けて入れておきたい人にはうれしい収納能力。

小銭もそこそこ入る。薄い財布なので、あまり小銭は入れずスマートに持ち運びたいところ。

薄くて使いやすい!

厚さは3cmくらい。外側がファスナーになっているものよりはるかに薄く、持ち運びも便利。

小さめのボディバッグにも収納可能。私のように必要最低限のものしか持ち運びたくない人にもぴったりなサイズ感。

大きさをチェック!

iphoneXR(ケース付き)と比較してみました。大きさ的には二回りぐらい大きい印象です。小さめのボディバッグにもなんとか入ります。

スポンサーリンク

コスパ最強の財布の唯一の欠点

この財布の唯一の欠点は、傷がつかないように注意をする必要があるということです。この財布の欠点というよりコードバンの財布の欠点なのですが、硬いものと一緒に財布を入れておくと財布に傷がつきます。なので、そういった部分に気を使えないのであれば購入はおすすめできません。

二つ折りという選択肢もある!

スタンダードな二つ折りです。カード収納は5枚。小銭入れと札入れには仕切りがあり、種類別に入れておくことも可能です。カード類が少ない人にとてもおすすめ。

こちらはカード収納が8枚。小銭入れとカード収納が一体になっており、スマートな印象を受けます。小銭入れと札入れの仕切りはなし。カード類が多い人におすすめ。

スポンサーリンク

結論:質感もコスパも最高!

正直に言ってかなりコスパは高いです。一万円程度で買える財布とは思えないクオリティなのは間違いありません。質感・使い勝手・デザインのバランスも秀逸でコードバンの財布が欲しいけど悩んでいるという方にはめちゃくちゃおすすめです。