誰でもできる!ベルトを変えて安い腕時計をおしゃれにする方法!

おしゃれはしたいけどできるだけ安く抑えたいという方も多いと思います。そこで今回は、安い腕時計のベルトを変えておしゃれにする方法について紹介します。

今回使用する腕時計とベルト

腕時計: シチズン Q&Q 

今回使用するのはシチズンのQ&Qです。コスパで考えたら最強の時計だと思います。ただ、バンドがとても安っぽいのが残念ポイント。そこで今回はバンドを変えてこの時計をおしゃれにしていきます。

バンド: iStrap プッシュDバックル 18mm

交換するバンドはイストラップのDバックルのものにしました。Dバックルは脱着が楽になるのでとてもおすすめです。デザインもいくつかありますが、私はブラックに白のステッチがあるものを選んでみました。ベルト交換に必要なバネ外しも付属しています。

バンドの交換方法

①用意するもの

腕時計、交換用のバンド、バネ棒外しを用意します。バネ外しはイストラップを購入したときに付属してくるものを使用します。

②ベルトを外す

もともとついていたベルトを外していきます。多少コツはいりますが、簡単に外せるはずです。

③外したバネ棒を新しいベルトに入れる

バネ棒は再利用してしまいましょう。失くしてしまった場合は、イストラップに付属している予備を使うようにしましょう。

④新しいベルトに付け替える

外した時と逆の手順で新しいベルトを着けていきます。バネ棒外しでバンドを気を付けないように注意しましょう。

⑤完成

これで完成です。バンドが変わっただけでかなり雰囲気が変わり、安っぽさがなくなりました。

まとめ

今回は安い時計をバンドを変えておしゃれにする方法について紹介しましたが、いかがだったでしょうか。安いものでも少し工夫するだけでおしゃれにすることはできます。誰でも簡単にできるので、みなさんもぜひ試してみてください。