できる男の腕時計!おすすめのビジネスシーンにぴったりな腕時計8選

仕事ができる男性は身なりもきちんとしているものです。できる男になるには、スーツ、靴、バッグだけでなく、腕時計も重要なポイント。そこで今回は、おすすめのビジネスシーンにぴったりな腕時計を紹介します。

ビジネスに使える腕時計の選び方

①アナログのものを選ぼう

デジタルではなく、アナログのものを選びましょう。スーツに合わせる時計はアナログの方が映えます。

②文字盤は黒・青・白のどれかにしよう

文字盤は定番色である黒、青、白のどれかを選びましょう。同じ時計でも文字盤が赤や緑のものがあったりするので、そちらは避けましょう。

③メタルバンドのものを選ぼう

基本的にメタルバンドのものを選んでおけば間違いありません。革バンドのものを使えることには使えるのですが、汗や水に弱いのと手入れがめんどうなのでメタルバンドの方が楽です。

技術力No.1の腕時計:SEIKO

日本の腕時計のトップブランドの一つです。シンプル・機能的・壊れにくいの3拍子が揃っています。飽きのこないデザインはずっと使い続けることができ、生活の一部に馴染みます。

①SEIKOのおすすめの腕時計:SBPX103

とにかくシンプルで使いやすい時計です。そのシンプルさゆえに高級感すら感じられます。ソーラータイプなので電池交換も不要です。ガラス部分は傷つきにくいサファイガラスを使用しており、擦れて傷ついてしまう心配もありません。

②SEIKOのおすすめの腕時計: SBPY119

男らしさとスタイリッシュさを感じるデザインが特徴的です。少し無骨さが欲しい方にはたまらないデザインです。機能も充実しており、電池交換が不要なソーラー電池に傷つきにくいサファイアガラスであなたのことを支えてくれます。

コスパ最強の腕時計:CASIO

G-SHOCKをはじめとした機能的な腕時計はとてもに有名です。低価格で電波ソーラーモデルを手に入れることができるためコスパ重視の人におすすめです。また、クロノグラフというストップウォッチ機能を備えたモデルが多く、ちょっとした遊び心が欲しい方にもおすすめです。

①CASIOのおすすめの腕時計:WVQ-M410DE-2A2JF

ソーラー電池モデルですが、とても安く手に入れることができます。デザインよりも機能性重視という感じですが、とりあえずビジネスに腕時計が欲しいという方には非常におすすめできるモデルです。

②CASIOのおすすめの腕時計:EQB-1000YD-1AJF

スマホとリンクさせることができ、常に正確な時間を取得し表示してくれるハイスペック腕時計です。カシオの時計は分厚いものが多いですが、この時計は薄型で軽量なのがグッドポイント。出張が多いビジネスマンにおすすめです。

電池交換がいらない腕時計:CITIZEN

シチズンと言えばエコ・ドライブというソーラー電池モデルが有名です。ソーラー電池モデルは他のメーカーも出していますが、エコ・ドライブはフル充電状態なら半年間暗闇でも動く驚異の省エネ時計です。デザインもシンプルなものが多くビジネスシーンにもぴったりです。

①CITIZENのおすすめの腕時計:AS1060-54E

私がもっともおすすめしたい腕時計です。 シンプルなデザインですが、ローマ数字で書かれた時刻が上品さを感じさせます。また、電波ソーラーモデルであり、面倒なことは何一つありません。迷ったらこれがおすすめです。

②CITIZENのおすすめの腕時計: VO10-6771F

ダイバースデザインがとてもおしゃな時計です。大人の男性にもぴったりのデザインで、高級感もあります。エコドライブも搭載しており、電池交換の心配もいりません。

美しい機械式時計:ORIENT

オリエントと言えば腕時計のムーブメントが見える機械式で有名です。機械式は電池がいらない代わりに日常的につけていないと時計が止まってしまいます。少し面倒と思うかもしれませんが、そのデザインはとても美しく見るものを魅了します。

①オリエントのおすすめの腕時計: RN-AG0001B 

デザインはとてもシンプルですが、窓から見える機械式のムーブメントはとても美しいです。また、裏側は完全にスケルトンになっており、腕時計好きにはたまらないデザインです。

②オリエントおすすめの腕時計:RN-AS0001B

クラシック感が強い腕時計です。オリエントならではのデザインが特徴的で遊び心があり、つけているだけでちょっとした個性を出すことができます。ただ、値段は少し高めです。

まとめ

今回はビジネスシーンにぴったりの腕時計を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。ここで紹介したようなデザインのものを選んでおけばビジネスシーンにはピッタリだと思います。見た目は同じようなものでも、機能や値段は大きく異なることあるので、購入する際はしっかり調べるてから買うことをおすすめします。